コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

道産子(オホーツク海よりの地方)ソウルフード イクラと長天!


私のソウルフードが北海道から届きました。
イクラ長天です。
あー、早く食べたい❗

この長天は関東のどこを探しても見つかりません。
似たような物はあるものの、まったく味が違います。
原材料のお魚が「タラ」オンリーだからだと思います。
本気で旨いです。「美味しい」なんてお上品な表現では表せません。「うっまーっ!!」です。
調理後
2016102218065451c.jpg


イクラも醤油漬けにしてあります。
ちなみに実家の父の特製醤油漬けです。
文句なしに旨いです。
こんな感じです。
20161022180656a0b.jpg

家族全員でこれでもかっ!てくらいにご飯の上に大量にかけて食べます。
贅沢です。最高です。
もう30代後半になるので痛風にならない程度に気を付けないと。

てなわけで
私のソウルフードの紹介でした。
コンテントヘッダー

坊っちゃんかぼちゃで一人用スイーツ作ったよー🎵簡単4ステップでできちゃうよー🎵


北海道の実家から大量の坊っちゃんかぼちゃとジャガイモと玉ねぎがとどいたので
足が早めなかぼちゃを早速食べちゃいますよー😃

坊っちゃんかぼちゃは手のひらサイズなので
包丁で切るのも簡単、楽チンでした。

簡単 たったの4ステップな作り方
1,かぼちゃの上部を切り取って
2,中の種やわたをコーヒースプーンで取り除き
3,バター大さじ1と1/2 砂糖大さじ1をくりぬいた中に詰め込んで
4,お皿に入れてラップをして
電子レンジ700ワットで3分チーン する

とこんな風になります。

20161022124220c0f.jpg

ほっくほくのうっまうま~🎵

甘い物好き、バター好きな方は
坊っちゃんかぼちゃや小さめのかぼちゃを手にいれたなら、一度は試してみる価値ありです‼



コンテントヘッダー

オニオンスープを美味しく作るコツ

北海道からおいしーい玉ねぎがどっさり届いたので
オニオンスープ作ってまーす❗

美味しく作るコツは

続きを読む

コンテントヘッダー

≪買ってよかったもの≫ネスレ ドルチェグスト


お盆に実家に帰省したところ
ネスレのドルチェグストがあったので 物は試し と1回飲んでみたところ
意外とおいしい!自分で淹れるコーヒーなんかよりもずっとずっと美味しい!

ネスレのネスプレッソという高級コーヒーマシーンじゃないから
自分が手で入れても何も変わらない。
こんなものにコストをかける必要はない。と思っていたので
いい意味で裏切られました。

その後 一足先に家に帰ってきた夫は
帰宅翌日、早速電気屋さんに行きドルチェグストを購入していました。

正直 コスパは良くないです。
カフェオレだと一箱16個入りで920円くらいです。
一杯あたり約57円くらいです。

が、美味しいんです。

コストが気になるなら こちらのコーヒーは自分へのご褒美用として
一日1回など 使用回数を減らせば大丈夫です!
家計を圧迫させるまでのものではありません。

家事や育児で疲れた心をほぐすためにも
「旦那さん、買ってくれてありがとう!」です。

ちなみに カフェオレが好きです。

コンテントヘッダー

北海道のアスパラ

北海道のアスパラ 本当に美味しかったです。
今回購入したのは 「北海道美幌町 つくだ農園」のアスパラ。
「本物の有機野菜」っていう説明に惹かれて買っちゃいました。
有機野菜って最近だとありふれてるけど
実際何がどう違うのかわからなかったので調べてみました。
http://eco.goo.ne.jp/food/organic/vegi/gs_01.html
上記HP引用:つまり、本物の有機野菜や加工品を手に入れたければ、“有機JASマークを探せ!”ということなのだ。
ここのアスパラは有機JAS認証を受けているそうです。

でもこのアスパラのサイト、これしか売ってません。
今後他の商品増えるんですかね?
でもこれだけに集中して販売してるって感じを受けました。


注文したのは規格外のアスパラということで
どんなものが届くのかドキドキでしたが
スーパーに売っている物と見た目はほとんど変わりがないように感じました。
でも味も香りもスーパーの物とは大違い!!
朝採りのものをその日のうちに出荷しているそうです。
ゆでている間もスーパーのものとは香りが違う!
口に入れると「あー、アスパラってこんな風味なんだ〜」と実感。
今年はそろそろアスパラの収穫が終わり、出荷も終わるそうなので
本物のアスパラを食べてみたい人は早めに注文するといいかも。
楽天とかだと良いなぁと思ったアスパラは既に売り切れでした・・・・。


家のベランダでミニトマト作ってますが
きっと採れたてで食べると感動するんだろうなぁ。
早く実がならないかなぁ。まだ花も咲いてないけど・・・。

もしそのアスパラのお店、URL載せておきます。
気になる方はどうぞ → http://bihoro-asparagus.stores.jp/

ちなみに ここの回し者ではありませんよ・・。
あまりにも当たりが良かったので、来年用に自分への覚書です。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ママはずぼら

Author:ママはずぼら
30代の男の子ばかり三兄弟の母です。
結婚前はローカル空港にある某店で受付事務、その後人材派遣大手で営業職やってました。
長男出産により退職をし、次男出産後は派遣社員としてメーカー系販売店にて営業事務やってました。
主人の仕事の本拠地を移転するにあたり、都内に引っ越ししてきました。田舎者の都民です。恥
最近は下の子が1歳を過ぎたので、ファミリーキャンプ復活してます。
東京、神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場に行ってます。

見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
