コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

北海道のアスパラ

北海道のアスパラ 本当に美味しかったです。
今回購入したのは 「北海道美幌町 つくだ農園」のアスパラ。
「本物の有機野菜」っていう説明に惹かれて買っちゃいました。
有機野菜って最近だとありふれてるけど
実際何がどう違うのかわからなかったので調べてみました。
http://eco.goo.ne.jp/food/organic/vegi/gs_01.html
上記HP引用:つまり、本物の有機野菜や加工品を手に入れたければ、“有機JASマークを探せ!”ということなのだ。
ここのアスパラは有機JAS認証を受けているそうです。

でもこのアスパラのサイト、これしか売ってません。
今後他の商品増えるんですかね?
でもこれだけに集中して販売してるって感じを受けました。


注文したのは規格外のアスパラということで
どんなものが届くのかドキドキでしたが
スーパーに売っている物と見た目はほとんど変わりがないように感じました。
でも味も香りもスーパーの物とは大違い!!
朝採りのものをその日のうちに出荷しているそうです。
ゆでている間もスーパーのものとは香りが違う!
口に入れると「あー、アスパラってこんな風味なんだ〜」と実感。
今年はそろそろアスパラの収穫が終わり、出荷も終わるそうなので
本物のアスパラを食べてみたい人は早めに注文するといいかも。
楽天とかだと良いなぁと思ったアスパラは既に売り切れでした・・・・。


家のベランダでミニトマト作ってますが
きっと採れたてで食べると感動するんだろうなぁ。
早く実がならないかなぁ。まだ花も咲いてないけど・・・。

もしそのアスパラのお店、URL載せておきます。
気になる方はどうぞ → http://bihoro-asparagus.stores.jp/

ちなみに ここの回し者ではありませんよ・・。
あまりにも当たりが良かったので、来年用に自分への覚書です。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ママはずぼら

Author:ママはずぼら
30代の男の子ばかり三兄弟の母です。
結婚前はローカル空港にある某店で受付事務、その後人材派遣大手で営業職やってました。
長男出産により退職をし、次男出産後は派遣社員としてメーカー系販売店にて営業事務やってました。
主人の仕事の本拠地を移転するにあたり、都内に引っ越ししてきました。田舎者の都民です。恥
最近は下の子が1歳を過ぎたので、ファミリーキャンプ復活してます。
東京、神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場に行ってます。

見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。