コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近のオムツ比較 2016 パンツタイプLサイズ



ずぼらすぎて更新約2年近く経ちました。

末っ子ももう1才9ヶ月になるところです。
上の子と7才も離れているので、最近のオムツ事情はもっぱらwebで情報を仕入れてました。
が、お盆休みを利用し帰省した際に たまたま数種類のオムツを使用することとなり、その後我が子がアンパンマンのオムツを気に入ったのでレポートします。というか覚え書き程度のものですが…。

どなたかのお役にたてれたらいいなあと思ってます。

使用したのは
グーン、パンパース、メリーズ、ゲンキ、マミーポコ、AEONのプライベートブランドの6種類 パンツタイプ Lサイズ

使用時の体型
体重10キロ 男の子 太もも細め お腹ポッコリ 絵に書いたような幼児体型


では早速



グーン
素材はメリーズ、パンパースよりカサカサな感じ
おしっこ吸収はしっかりとしていてそこそこ安心感あります。
就寝中のおしっこ漏れ何度かありましたが、日中は大丈夫でした。
おしりがかぶれることもありませんでした。
が、梅雨入り時期にちょうど使用していたのですが、お腹回りにあせもがよくできてしまいました。



パンパース
素材はそこそこ柔らかです。ムーニーと同等くらいに記憶してます。
おしっこ吸収はしっかりとしていて、たくさんしてもオムツが巨大になることはありませんでした。
しかし、就寝中は何度も何度も漏れ、シーツなどの洗濯が大変でした。起きている間は肌のトラブルなどまったくなく快適だっただけに残念です。
太もも細めの我が子には合わなかったようです。




メリーズ
素材は文句なしの柔らかふわふわです。近くの国の方たちが爆買いしていたのも頷けますね。
おしっこ吸収も文句なしです。たくさんしても、就寝中でも問題ありませんでした。
おしりかぶれもなかったです。
個人的に一番好きです。




ゲンキ
子ども大好きアンパンマンの図柄のです。
オムツを買いに行った際に、子どもがこのキャラを見つけて騒いだので購入してみました。
素材はグーンよりふわふわです。
おしっこ吸収はちゃんとしてくれます。就寝中のおしっこ漏れも今のところありません。
が、エルゴで抱っこしていると何回目かのおしっこで太ももあたりからかなりの量が漏れてきます。オムツ自体はそんなに膨らんでないのになぜなのか…。
うちの子は開脚したときの太ももまわりがフィットしてないんだろうと思います。
そして日中、おしっこをたくさんした時はオムツがダブダブに膨らんで、走り回っているとオムツが下がってきてお尻が見えちゃったりしてます。
他のオムツと同じように使用しているのになぜなのでしょう。オムツの吸収材の配合が他メーカーとまったく違うのでしょうか。
子どもが好きな柄だけに、「はーい、アンパンマンきれいきれいするよー!」とオムツ交換をすんなりと促しやすくリピートしたかったのですが残念です。



マミーポコ
素材はお値段なりのカサカサ。
おしっこ吸収はそこそこ。就寝中の漏れもなし。
ただ難点としては、うちの子はかぶれやすいです。ビッグサイズを使用するくらいになれば、肌も強くなるからかぶれにくくなるかなあと今後に期待です。


AEONのプライベートブランド
マミーポコよりはカサカサしないと思います。
使用感もマミーポコと同じです。
おちん○んの先が赤くなりやすくて、使用をやめました。
肌の弱くない子ならいいと思います。


以上ざっくりとした感想でした。

また何か気がついたことがあればレポートいたします!

※あくまでもうちの子の場合の個人的な感想です。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ママはずぼら

Author:ママはずぼら
30代の男の子ばかり三兄弟の母です。
結婚前はローカル空港にある某店で受付事務、その後人材派遣大手で営業職やってました。
長男出産により退職をし、次男出産後は派遣社員としてメーカー系販売店にて営業事務やってました。
主人の仕事の本拠地を移転するにあたり、都内に引っ越ししてきました。田舎者の都民です。恥
最近は下の子が1歳を過ぎたので、ファミリーキャンプ復活してます。
東京、神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場に行ってます。

見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
