コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

冬キャンプ初心者が考えるホットカーペットの上手な使い方

これまで春から秋までのキャンプは幾度となく行っていますが
冬キャンプはまだ一度も経験したことがありません。

冬キャンプ必須アイテムの石油ストーブは購入しました。
どのストーブを購入するか悩んだ話はこちら→キャンプ用石油ストーブ トヨトミレインボRB-25を購入しました!

石油ストーブもあるけれど、小さい子供がいるから万全にしたい!
寒いのが苦手だから、寝る時はぬくぬくしたい!
もっと快適な冬キャンプを過ごしたい!
ということであれば もう一つ、暖房系ギアを追加してみると良いと思います。

おすすめはホットカーペット。
1畳用から販売されていますので、お好みの大きさのものを選べます。

ただホットカーペットを敷くだけでは真の暖かさは得られません。

ホットカーペットを極厚アルミシートとラグでサンドイッチ


インナーマットと極厚アルミシートを敷いた上にホットカーペットを敷き、その上にレジャーシートやラグなどを敷きます。
これでお家にいる時と変わらず、ぬくぬくぽかぽかの夜を過ごせますね。

予算に余裕があればオシャレにも気を配りたいです。
アウトドア用もたくさん販売されいているラグですが、一枚あるだけでかなりオシャレな感じになるのでお勧めです。
おすすめの柄はメキシカンです!
「え!メキシカン?」と思う方もいるかもしれませんが、アウトドア用品には意外とマッチしちゃいます。



そして電源サイトから電源を取る際には延長コードがあると便利です。
電源サイトを利用するなら、あると便利というより、無いと不便だと思います。
室内用ではなくてアウトドア用を使用することをお勧めします。
なぜなら、室外用の延長ケーブルのほうが断然 雨や露に強いし安全だからです。
しかし、価格も高く、持ち運びにも場所を取ります。そこが難点です。

無いとは思いますが、雨や露でショートなんてことも否定できませんので
室内用延長ケーブルを使用する際は自己責任でお願いします。

おすすめホットカーペット


広電(KODEN) 電気カーペット(マイコン式) 2畳 CWC-2001


山善(YAMAZEN) 小さく折りたためる ホットカーペット本体(2畳タイプ) KU-S203


おすすめアルミマット


ユーザー(USER) 極厚15mmマット 600 S U-P968


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット×2 100×200cm【お得な2点セット】 100×200cm M-3317



おすすめラグ


(エルパソ)El Paso ラグ マット ブランケット メキシカンブランケット フロアラグ New West Diamond Center Falsa Blanket ONW-DIA マルーン [並行輸入品]


PENDLETON ペンドルトン / ZE493 Mountain Majesty Blanket Robe - マウンテン マジェスティ ブランケット ローブ (ラグ・カバー) / 162cm × 203cm

高級なペンドルトン。いつかは欲しいと思う。

おすすめ延長ケーブル


ハタヤ(HATAYA) 屋外用SK防雨型延長コード 10m 2P1個口コンセント イエロー SKR-110Y


ハタヤ(HATAYA) 屋外用防雨型FX延長コード 10m 2P3個口コンセント ブルー FX-103(B)


冬キャンプに行きたいけど、
「奥さんと子どもが乗り気じゃなく 冬キャンプに行けない!冬も焚火がしたい!薪を燃やしたい!」
というお父さんは このアイテムを揃えて奥さんと子どもを説得してみてはいかがでしょうか?

以上、冬キャンプ初心者が考えるホットカーペットの上手な使い方 でした。
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ママはずぼら

Author:ママはずぼら
30代の男の子ばかり三兄弟の母です。
結婚前はローカル空港にある某店で受付事務、その後人材派遣大手で営業職やってました。
長男出産により退職をし、次男出産後は派遣社員としてメーカー系販売店にて営業事務やってました。
主人の仕事の本拠地を移転するにあたり、都内に引っ越ししてきました。田舎者の都民です。恥
最近は下の子が1歳を過ぎたので、ファミリーキャンプ復活してます。
東京、神奈川、千葉、静岡、山梨あたりのキャンプ場に行ってます。

見てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
